FC2ブログ

0.9%

未分類
10 /27 2012

10月27日

皆様こんにちは。カカリチョーです。

以前にも書きましたが、最近は訪問していただける方が多くなり

書いている私としましても気合いが入ります。






が、Σ( ̄Д ̄;)









なんか最近は何事にも調子が悪くて・・・

腸の調子も

仕事も

ストレスはあまり感じていないつもりでしたが、

医者によると感じていなくてもストレスはあるのでは?との事です。

腸の病気になった時期からも考えてみると・・・













私の席の後ろにBOSSが引っ越してきた時期と重なります

( ̄▽ ̄;)!!




見えない重圧があるのでしょう・・・





冗談はさておき、

けっこう前に撮った写真なんですけどこんなの見つけました。

(゜_゜)

なんかみんなでエンジン眺めて・・・勉強会ですかねぇ (*^_^*)

なんとなくほほえましいのは私だけでしょうか?

特に仕事には関係ないかも知れないですが・・・

けっこう仕事に関係ない事でも、例えば自分の車いじりの事とかでも、

業務上役立つこともあるんですよね。

そういった情報は昼休みとか休憩とかに情報交換したりしてます。

車についての知識はなんでも頭に入れておくことが大切です。

日々勉強勉強(-_-)/~~~

日々の積み重ねがクレームの減少にもつながっていきます。





クレームと言えばNGPグループの年間品質優秀賞表彰が発表されました。

北海道支部はクレーム発生率(クレーム発生点数÷出荷点数)

5年連続の優秀支部に表彰されましたヽ(^o^)丿

支部内では21社中3社が優秀賞を表彰されました。

当社も今年は発生率0.9%でなんとか支部の足を引っ張らないようにする事が出来ました(かな?)

残念ながら規定出荷点数を上回っていませんでしたので、表彰はされないんですけど、

それでも今まででは一番良い成績だったのでとても嬉しい限りです。

これも、日々クレームに対しての対策を怠る事なくやってきた結果でしょう。



これからも知識を増やしてクレームを減らし当社も優秀賞表彰されて、




BOSSがNGP総会で




胸を張れるように



したいと思っています。


・・・

・・・

・・・





それができたら・・・












机の引っ越しをお願いしてみようかな・・・(゚ー゚;


釧路ブログ100 beta


応援クリックお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

釧路オートリサイクル

北海道釧路市新野にある
使用済み自動車を適正処理する会社です。

釧路町木場にはショップ「か~くる」があります。
「か~くる」には中古タイヤ・ホイール等の販売、車検・整備の受付をしております。

釧路オートリサイクル㈱
TEL 0154-57-3718
FAX 0154-37-3739

か~くる
TEL 0154-38-3718
FAX 0154-38-3728  タイヤ交換・取付・販売店検索はタイヤピット!交換工賃・値段は全国統一!