FC2ブログ

釧路工業高校インターンシップ

未分類
09 /24 2012
9月24日

おはようございます!係長です。

今日は月曜日、1週間の始まりです。

皆様張り切ってお仕事がんばりましょう!

昨日は休みで実家に行ってたのですが、トイレのカレンダーにイイ言葉が書いてるんですよね~

今月は・・・


写真

その通り o(炎_炎)o

燃えてきました。今日も頑張ります! ←単純

先週の19日~21日の3日間は釧路工業高校生のインターンシップ(就業体験?)で

3名の高校生が当社にいらっしゃいました。

今年で4年目?かな?スミマセン正確には覚えてませんが・・・

労働の大切さ、厳しさを学んでいっていただきます。

初々しい高校生を見ると毎年私たちも社会人としてお手本になるようにと身が引き締められます。



朝は朝礼から参加してもらいます。

写真1

写真を撮っていると若干1名こちら目線ですが気にしないでください。(-_-;)

大きな声で挨拶します。この当社の朝礼で高校生は毎年ビックリしています。

朝礼の後はBOSSから当社のおこなっている業務の説明等がありました。

写真2

暗~いムードです。

私では耐えられない状況です。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



説明の後は早速お仕事してもらいます。

今回は解体の前処理工程をしてもらいました。

写真3

タイヤやバッテリーを外したり、スペアタイヤを外したり、エアバック処理、フロンガス回収等、

いろいろと作業してもらいました。

最初はボンネットの開け方もわからなかったみんなですが、3台めの処理をするころには

もうバッチリ作業内容を理解してもらえたようでした。

写真4

ドアの内張り剥がしも早くなりました (^o^)

写真6

写真5

何も指示しなくても3人で分担して効率良く作業をこなしていきます。

若いので物覚えも早いですね。

3人とも汗だくになって一生懸命働いてくれましたよ ヽ(^o^)丿

2日目と3日目は木場店に行ってもらいました。

P1000199.jpg

商品にするタイヤ等の美化作業をしてもらいました。

こちらもけっこう体にこたえたようです。^_^;

大変な3日間だったとは思いますが3人が卒業して社会人になった時に

少しでもこのインターンシップ体験が役にたってくれる事を祈っています。

がんばれ高校生!

がんばれ俺!(笑)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

釧路オートリサイクル

北海道釧路市新野にある
使用済み自動車を適正処理する会社です。

釧路町木場にはショップ「か~くる」があります。
「か~くる」には中古タイヤ・ホイール等の販売、車検・整備の受付をしております。

釧路オートリサイクル㈱
TEL 0154-57-3718
FAX 0154-37-3739

か~くる
TEL 0154-38-3718
FAX 0154-38-3728  タイヤ交換・取付・販売店検索はタイヤピット!交換工賃・値段は全国統一!